今日もイチゴ狩り 最終に近いな
2010/05/21 (金)

hare.gif ここのところずっと雨が続き、イチゴが表面が傷んできた。
雨はあまりよくないようだ。
大体実はつんでしまい、後少し残っている。

今日までの実は、実家の両親に
イチゴ狩りしてもらった。
大変喜んでいた。

あと、トマトの苗をあげた。
でっかくしてくれたらいいけど。


あと、畑で
ナスの土に、元肥をあげてから
マルチ賭けをした。

元肥は、有機肥料の中に
消石とカリ土に触れないようにくるんで
埋めるというもの。
なす自体の根に当たらないように埋めた。

後はトマトに雨除けを設置
(ビニールはまだかけていないけど)

ピーマンの風除けをはずした。

とうもろこしは、寒かったせいもあり
背が低いが、茎は太くなった。
色も濃い。よく肥料が効きだしているらしい。
雄穂が出てきたのでちょっと早いかと心配していたが
小さいもろこしならできそうだ。


 
ファームプロジェクト ハーモニィ農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]