種まき
2010/05/04 (火)

hare.gif トマトの種をまいた

左からポットに5粒づつ
@クオーレ・ディ・ブエ
「牛の心臓」と呼ばれている大きくてずっしりした
大玉トマト。肉厚でジューシー。生食向き。

Aイル・パンターノ・ロマネスコ
タネが少ない肉厚の大玉トマト。
まだ青みが残っているうちに収穫。
生食、加熱調理どちらも美味。

Bコストルート・フィオレンティーノ)
がっしりした形の大玉トマト。
プリーツの入った果肉は甘酸っぱく肉厚でジューシー。
生食向き。

Cリオ・グランデ
8p大のずんぐりした洋梨型の加熱調理用トマト。
病気にも強く豊産種。

Dプリンチペ・ボルゲーゼ)
先が少しとがった卵形のミニトマト。
水分が少ないのでドライトマトに最適。豊産種。

Eローマ
病害虫に強く豊産種。洋梨型育てやすい。
水分が少ないのでトマトソースやケチャップなど
煮込み料理に最適。

他にロメインレタスをセルトレイにまく。


他、ホワイトセージ鉢の土換えをした。ちょっとだけ
大きな鉢にした。舌のほうの根をすこしほぐした
あまり根は張ってなかった。
これからすこし伸びるといいな

夕方行くと、人参がすこし発芽していた。
コカブはほぼ発芽している。

□ロメイン70日で収穫予定 7/13頃

 
ファームプロジェクト ハーモニィ農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]