第一印象
2007/02/28 (水)

harenotikumori.gif  A市とでも呼んでおこう。どうしても行きたかったレストランがあった。アフガニスタン料理の店である。東京の神田とA市にしかないようだった。自宅からはA市の方が近い。インターネットで場所を調べて出かけた。ディナーは5時からとなっていた。最寄駅に着いたのは5時過ぎだった。少なくともA市の中心駅だからもっとにぎわってもよいはずであるが、休日にしても人通りはまばらだった。しかも南口に出ると、実に閑散としていた。パチンコ屋が駅前に1軒あるだけ。それもにぎわっているんだかどうだか外からはまったくわからない。人の出入がないところを見ると、はやっているとはいいがたい。パチンコ屋の前の通りを歩いていく。すれ違う車はどれもいわくありげな車ばかり。エンジンをむりやりふかすようなあんちゃん風の車ばかり。かったるそうな野郎が乗っている。パンツをずりさげたまま降りてきて、自販機で飲み物を買った。
 見たくもない光景を素通りして目的の店まで徒歩厄分。たしかに看板はでていたが、戸はしまったままだ。定休日ではないし、ちゃんと5時からと載っていたにもかかわらず、閉まっている。つぶれたか?いやそんなことはなさそうだ。これは勘でわかる。結局15分待っても店は開くことはなかった。すごすごとあきらめて帰ったのだが、あまりにも印象が悪く、2度と来ようとはおもわなかった。
 なにごとも印象は大事である。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]