たまご
2007/01/29 (月)

kumori.gif  千葉の田舎ともいうべき長柄町にある健康ランド(和楽の郷)の会員になっているので月1のペースで出かけている。その帰り道、前から気になっていたたまごの店に立ち寄る。一見すると野菜の直売店なのだが、たしかに野菜も売っているのだが、ここの目玉はなんといってもたまごである。いろんなたまごがある。にんじんやじゃがいもの山積みのようになんとたまごがばらで山積みされている。これにはびっくり。スーパーでは1個では買えない。
 健康志向の人には植物性の餌で育てた低カロリーのたまごがあり、1パック10個入りのものを1つ買った。
 今日、さっそくタイラーメンにたまごを落としてまろやかにし、レーズンケーキをホームベーカリーで作るために、たまごを4個使った。とりあえず半分を使った。あとやはりたまごかけごはんがいいね。鳥インフルエンザ騒動で養鶏農家は大変だが、いいたまごを食べたいね。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]