見ると食べるとでは大違い
2007/01/24 (水)

kumori.gif  各地の名産を食べるのは楽しいし、おいしい思いをするものだ。でもたまにはずれもある。といったら怒られるだろうか・・・。
 熊本名産のからし蓮根。少量の割には馬肉並に高かった。家で切って一口食べたのだが。こんなにもからしがきくとは。思いっきりむせてしまった。そのあと涙が出るわ出るわ。水をのんでなんとかしのいだが、味わう以前の問題だった。今日、からし蓮根の穴にびつしり詰まっているからしを取り出したのち、てんぷらであげてみたらこれはおいしかった。工夫次第ということだろうか。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]