衝動買い
2007/01/18 (木)

harenotikumori.gif  テレビの旅番組やグルメ番組を見ていると、時として衝動的に食べたいと思うことがある。その地に行かないと食べられないものもあるが、東京でも売っている物、取り寄せ出来る物もある。そんな時インターネットは便利だ。すでに栗きんとんやなんじやこら大福などめったに手にはいらない物を食べている。
 今回は、バウムクーヘンである。しっとり感があり、手作りでとても美味しそうだ。インターネットで調べたら、取り寄せに3ヶ月待ちだという。うーん、ちょっとがまんできない。私は行列に並んでも食べたい派ではない。時間がもったいない。
そこで、他にないか調べたら、無添加で材料にこだわったバウムクーヘンがあることに気づく。こちらは注文したらすぐに来そうだ。ちょっと奮発したが、今から食べるのが楽しみだ。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]