忘年会
2006/12/13 (水)

 勤務先の忘年会が昨日あった。今年は趣向が変わっており、一次会はボウリング大会、二次会が宴会になっていた。
 ボウリングをするのは、5月の披露宴の二次会以来だ。その時はさんざんでスコアは100に届かなかった。その前は20年以上前になる。大学時代にはけっこう足を運んだものだ。
 自己申告にぴったりの場合、賞品が出るそうだったが、私の自己申告は130.ちょっと欲張ったかなとも思ったが、実は先週、この日のためにこっそりと練習したのだった。その時は136だったのである。
 予想に反して1ゲーム目は176、2ゲーム目は144を出した。社長につく第2位だった。
 2次会の宴会でウルトラクイズに最後まで残ってこちらも賞品をもらう。賞品は尾頭付き?のタイヤキだった。
 ボーリングの賞品は、チョコレートだった。
 3次会まで付き合わされて、家路に着いたのは、11時だった。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]