上野の散歩
2006/10/30 (月)

hare.gif  さすが日曜日だけあって、上野公園は混雑していた。公園内のあちこちで大道芸をやっていた。そのまわりを人だかりが囲んでいた。喧騒を避けて、国立博物館に出かけた。久しぶりに来たが、暇つぶしには最高である。前庭にはベンチもあり、ゆっくりとくつろげる。抹茶とお菓子が食べられるテント張りのコーナーもあった。本館とアジア館、平成館は行ったことがあるが、ここは素通りして、この時期にしか見られない庭園を散策する。人も少なく、のんびりと時が止まったかのようである。
 法隆寺の宝物館に初めて入った。なかなか幻想的だ。今から1300年前の品々が並んでいた。
 さわやかな芸術の秋だった。

i0
 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]