台風の影響
2006/09/17 (日)

ame.gif  台風が九州を直撃している。石垣島では、瞬間最大風速が70メートルとのことで、車は引っ繰り返るし、家は壊れるし、大変な被害である。
 やはり、地球温暖化の影響だろうか。台風が巨大化しつつあるようだ。今回の台風も大型である。進路にあたる地方の人々には被害がないことを願っている。田畑も当然心配である。
 こちらは、時折雨が降る程度で済んでいるが、それでも天気がすっきりしないのは面白くない。
 近所で運動会を行なっていたが、終了を待っていたかのように、雨が激しく降ってきた。
 明日はどうなるだろうか。野球を見に行きたいんだけどね。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]