雷雨
2006/08/12 (土)

kumori.gif  今日は天気予報が見事に当たった。日中晴れての夕立でなく、曇っているから大丈夫かなと思って、出かけたが甘かった。
 2時ぐらいには、激しい雷雨となった。1ヶ月前の7月15日と同じであった。
 短時間ではあったが、前回はびしょ濡れ。今回は30秒だけ雷雨の被害にあっただけですんだ。駅に飛び込めたからである。しかも山手線を1駅だけ使っただけだが、その30分後には3時間以上にわたって全線雷雨のためストップしたのだから、これはラッキー以外の何者でもない。
 そんなわけで、今日は畑に行けなかった。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]