カボチャはすごい
2006/06/17 (土)

harenotikumori.gif 久々に畑に行ったら、雑草がずいぶんと生い茂っていた。まずはこれを鎌でせっせと取り除く。
 そのあと、鍬であぜをきちんと作り、かぼちゃ、へちま、とまとに支柱を立てる。
 それにしてもかぼちゃはすごい。去年は地面を這い、1つの畝を占領してしまった。1つの苗でである。
 今年もそうなりそうなので、他に行かないように、誘導の支柱を作る。1週間で恐ろしいほど成長するので、ちょっと恐い。
 かぼちゃやゴーヤ、へちまなどつるのある植物は気をつけないと四方八方につるを伸ばすので、要注意である。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]