レタス獲り
2006/06/02 (金)

hare.gif  午前中に免許証の更新に出かけた。受付開始の1時間前に着いたので、早い順番で並ぶことができた。
 無事故無違反のドライバーだと、講習時間も短く、料金も安い。
 ひじょうにスムーズで、1時間ほどで終了した。
 その足で、畑にでかけた。
 今週は暑くて、雨が降らなかったので、水遣りがメインである。
 レタスが大きく育っていた。そのままサラダに出来るくらいみずみずしい。
 あと、みず菜と小松菜も合わせて収穫。
 しそとかぼちゃとゴーヤが育っている。
 トマトもいまのところ順調だ。
 じゃがいもはすごい状態になっている。わがもの顔に葉を茂らせ、狭い畑をさらに狭めている。
 水遣りが大変だったが、明日の天気予報が雨っぽいとあとで聞き、ちょっと拍子抜け。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]