目に青葉
2006/05/15 (月)

hare.gif  昨日ふとんをほしたいなと書いたら、今日は見事な快晴で、ふとんを干すことができた。
 明日はまた天気がくずれるとのことなので、まさに束の間のふとん干しだった。
 さて、仕事場の眼前には緑の雑木林が広がっている。今の季節が新緑ですがすがしい感じがする。
 ずっとながめていたらさぞかし目にいいのだろうなと思う。
 今日、通知が来て、来月免許証の更新である。
 視力検査があるのだが、前々回合格ギリギリの0、7だった。
 その後、目にいいといわれるブルーベリーを食べるようにした。
 毎日、ヨーグルトにまぜて食べたら、1年後には視力が1、2になった。他に目にいいことはしていないので、おそらくブルーベリーのおかげだと思う。
 一時期、1、5にまでなったが、最近パソコンのせいか、1、0前後になった。
 疲労は目にもくるので気をつけたいと思う。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]