小麦とじゃがいもの背くらべ
2006/05/07 (日)

ame.gif  金曜日に畑に行った。快晴で気温も高く、こういう時は、畑に行くのが楽しいものだ。畑にあたかも宝物が埋まっているかのようである。
 我が家の畑で成長頭は、じゃがいもである。間隔を置いて植えたのが、今では生い茂った葉におおわれ、じゃがいもの森である。さて、隣の畑との境界線には、小麦が植えられていた。こちらもどんどん成長している。背丈では小麦に軍配があがるのであるが、じゃがいももまけじと意地を張っているように感じる。心配なのが、日の当たり方だが、東向きに一列になっているので、大丈夫なようである。
 じゃがいも以外にも、レタスは形をなしてきたし、ルッコラやホーレン草、みず菜も順調である。
 水枯れがないように、水遣りをして、終了。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]