新潟に行って来ました3日目
2006/05/06 (土)

hare.gif  佐渡の風景は、本当に良かった。今回、温泉に入れなかったので、今度は温泉も含めてまた訪ねたいと思う。
 最終日は、新潟に戻って、巻町にあるエチゴビール工場を訪ねた。エチゴビールは地ビール第1号であり、地ビール大好きの私としては是非とも訪ねたい場所だった。駅からタクシーを飛ばして15分、まわりには何にもない場所に、こじんまりとあった。レストランが併設されているが、3年前に出来たという。
 GWということで、混んでいた。ビール3杯と食事をしていたら、時間がなくなり、タクシーをよんだものの、1時間に1本の列車に間に合わなくなった。そのため、新潟駅までタクシーを飛ばしてもらい、かろうじて新幹線の発車時刻5分前に間に合った。
 最終日はあわただしかったが、天候にも恵まれて心の洗濯とあいなった。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]