カボチャ料理
2006/04/26 (水)

hare.gif  農園日記にも野菜の料理レシピがあるが、私も自分で美味しく楽しい料理を作りたいために、料理本を15冊、他に私の食卓やら新聞記事などのレシピも加えて、1週間の夕食メニューを考えている。そのなかでもかぼちゃ料理は自慢のレシピである。今はシーズンではないので、輸入物ではなく、北海道産の冷凍カボチャを使用している。カボチャのチンコンカンや肉カボチャ、カボチャのスープ、カボチャのシチュー、ほうとう、かぼちゃごはんやカボチャケーキなど・・・。
 創作料理も考えると楽しい。かぼちゃはビタミンEを含んで、美容と健康にいいらしいので、女性にもお薦めだ。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]