アンテナショップ
2006/04/25 (火)

harenotikumori.gif  東京の銀座、有楽町を中心に全国の都道府県のアンテナショップがある。そのため、デパートの全国物産展などに出向かなくても、ふだんからアンテナショップで全国の名産品が買える便利さがある。私は千葉に住んでもう37年になるが、出身は愛媛県である。そのため愛媛県のアンテナショップによく出かけている。新橋の駅前に香川県と共同で「かおりひめ」というアンテナショップを出している。香川の香と愛媛の媛でかおりひめである。特産の一六タルトや坊ちゃんだんご、母恵夢やジャムなどを購入している。郷土意識が芽生える一時である。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]