3万7000歩
2006/04/22 (土)

hare.gif  畑に出かけた。ジャガイモが一列に元気よく育っていた。去年の行程を思い浮かべて、順調であるようだ。他のレタスやホーレン草や春菊も小ぶりながら少しづつ育っていた。水をやり、次回はトマト、カボチャ、ゴーヤを撒こうかなと考えている。
 午前中に畑に出かけ、午後から幕張メッセで開催されていた旅フェアというイベントを見に行った。自宅から歩いて40分で行ける。去年は海外からの出展が主だったが、今年は国内の物産展と観光案内だった。アンケートに答えると花の種がもらえたり、試食があったりするとうれしいのである。このような食と旅ものは大好きである。
 往復歩いて出かけ、夜は実家で夕食をとるために片道徒歩30分の道のりを歩いて往復すると、万歩計は3万7000歩を示していた。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]