さくらそう
2006/04/19 (水)

hare.gif  コリアンタウンのただなかにひっそりと目立たない神社があった。稲荷鬼王神社である。まったく今まで気づかなかったが、江戸時代からつづく由緒ある神社のようである。何気なく入ったのであるが、人はいず、目の前には壇上になったさくらそうの一団がった。見ると、欲しい方は来年の2月に手紙をくださいと張り紙がしてあった。親切な人が説明してくれたが、並んでいたさくらそうは、どれも品種改良で形が違い、それぞれに粋な名前がついていた。見事に咲いたきれいな花の集団だった。通りすがりの人が見ることはほとんどないのかなと思いつつ、その場をあとにしたのだった。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]