バジルふたたび
2006/04/06 (木)

hare.gif 景品でもらったバジルの種セットを、15度くらいが適温だということで、先日、固形状になった土に水をたっぷり含ませてふやかし、種をまいた。芽が出るまでの間どこに置いておくのがいいか、思案したあげく、どこに置いたかというと、電子レンジの上においた。朝食にトーストを焼いたり、オーブンを使ったりするので暖かいかなと思った次第だが、数日して、芽が出ました。今すくすくと育っている。もう少ししたら、畑に植えようと決心。去年は、バジルが大きくなってずいぶんバジルペーストにして、パスタを食べたものだ。今から楽しみ・・・。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]