さくらさく
2006/04/01 (土)

hare.gif  今日から4月ですね。桜も満開模様です。上野の東京都美術館の白日会展の招待状をもらったので、絵画を見に行ったのですが、花見日和とちょうどぶつかって、人、人、人でした。我が家の近くにも桜並木があり、夜桜見物と花見酒の人々が出ていました。日本人ならではの風情ですね。日曜日は天気が悪そうなので、これが今年の見納めでしょうか。
 さて、畑に出かけ、しばらく雨が降っていなかったせいか、気温が上がって乾燥したせいか、土が乾いていました。水やりがメインでしたが、見事に土にしみ込んでいました。早く芽がでてこないかな、と願っています。

 
taimankitanoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]