じゃがいも掘り
2009/06/28 (日)

ボランティアで右足靭帯を痛め、風邪気味そして三女の出産予定を控えて、畑行きを躊躇していましたが、万一の場合は三女のところに、畑からでも駆けつけられるし、じゃがいもも今日という日曜日を逃せば毎日雨続き、孫と連絡を取って思い切って出かけることにしました。
 お天気はなんとか晴れ間を見せる曇りの天気。じゃがいもは昨年同様の出来も上々。写真添付のとおり。
 孫は、ナス、胡瓜、レタスをおまけつきの収穫。更にまた、スイカの丸い玉を見つめて目を丸くして大感激。
 卓上ボンベで動くというホンダ製ピアンタ(ミニ耕運機)を使ってジャガイモの後をうなって(耕す)おきました。孫とのツーショット、いい記念になります。

i0 i1 i2
 
朗らか桜農園の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]