カブト虫孵りました
2004/06/18 (金)

ame.gif 去年堆肥を畑にまくとき、堆肥の中からカブト虫の幼虫がうじゃうじゃ出てきたので、堆肥を別に取りその中に幼虫を入れて孵化させることにした。(画像@)
六月になってどうなってるかなと、堆肥をかき分け掘ってみたら、カブト虫の形はしているけどまだ茶色のからを付けていた。(画像A)
そして今日もう良いんじゃないかなと掘ってみたら、成虫になったカブト虫が面白いほど捕れました。(画像B)
そのカブト虫を近所の小学生にあげたら、大喜び。
こちらもその喜ぶ顔を見てうれしくなってきてしまいました。
カブト虫がわたしに喜びを持ってきてくれました。
画像拡大して見て下さい。


i0 i1 i2
 
食楽人の農天日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]