無題
2014/10/15 (水)

hare.gif 午前中、学生時代の同級生マドンナミホちゃんから電話。11月8日、東京に出てこないという誘い。残念ながらお断り。今度は徳島のカヨチャンから。「息子と被災地に行くから案内して」「いいよ」。

午後から農園へ。サツマイモの収穫の前に蔓の片づけ。これが重労働。畝間の草をとりながらの作業で2時間もかかってしまった。

あまり早く種をまきすぎたのか、三陸つぼみ菜がかなり大きくなっていた。すでに畝はできているので、早速100本ほど植え付けたが、この10倍ほど苗があまっている。畑の隅にでも植え付けて菜の花畑にでもするしかない。

 
桂沢楽園農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]