無題
2014/04/28 (月)

hare.gif 今日も最高の天気。畑はすっかり乾ききっている。まるで岩石砂漠。
まずは周辺のチェック。雨が少ないせいかコゴミは細くて終了。これから農園内にでてくるはずだ。タラノメがちょうどいいくらいだ。しかし背が高くなかなか採れない。いったん小屋に戻り、古い高枝刈り機を分解し、タラノメ採り機に改造した。それでも一人では効率が悪い。明日リクチャンを誘ってみよう。
あきらめかけていたネギがちょっとだけ芽を出してきた。これはうれしい。インゲンときゅうり用に畝を立てマルチを張って支柱をたてた。冬越しのホウレンソウを間引き収穫。こんなにうまくいったのは初めてだ。
6時から
フッ素洗口問題の例会。なんと私が代表になってしまっている。

 
桂沢楽園農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]