無題
2013/12/24 (火)

kumori.gif 今日は今年最後の野菜支援のため石巻・女川方面へ。友人や教え子に野菜や米を届け、かなり遅めの昼食を女川「岡清」で。ここはもともと大きな魚屋さんだったが、震災後寿司屋さんを開店した。
昨日は仙台で回る寿司だったので、今日は女川丼(1200円)。
帰りには雪になっていた。それにしても渋滞がひどい。女川から市内を抜けるのに1時間もかかってしまった。
石巻の渋滞がひどいとは聞いていたがこれほどまでとは。

i0 i1 i2 (1) 私が頼んだ女川丼。
(2) 女川町立病院を下から撮影。この病院の1階まで津波が押し寄せた。
(3) 横倒しになった出島会館。
まだ解体されない。
 
桂沢楽園農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]