無題
2013/10/22 (火)

kumori.gif 小雨が降ったり止んだり。
今日も250円弁当を買って昼ごろ農園へ。朝パンだとすぐ腹が減る。
まずはタマネギの植え付け。今日で2畝約800本。まだ1畝分は残っている。畝を作りたいが畑はぐちゃぐちゃ。なんか雨ばかりで畑が乾かない。こんなにタマネギの苗がうまくいったのは初めてなのに植える場所の準備ができない。10月って晴れの日が多かったのでは?
モッテノホカ、落花生、東京べかな、ハタケシメジ、食用ほおずきなど収穫。
2時間、ナスやトマト、オクラ、雑草をかたずけたら足がつってくる。
雨にあたり身体が冷えてきた。5時にはもう暗くなる。

i0 i1 i2 (1) オオマサリだったと思うがコマサリ。
やわらかく茹でるとうまい。
(2) アスパラ畝周辺にハタケシメジがでるようになった。
もうながれそうになっていたが、今日も結構とれた。
(3) これは美味い。

スーパーではなんと3個298円で売っていた。数週間前の何か番組では1個500円といっていた。
 
桂沢楽園農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]