無題
2013/10/14 (月)

hare.gif
風もなく穏やかな秋晴れの一日。

台風前になんとかタマネギ用に2本畝をたてマルチを張る。ちょっと遅いかもしれないがホウレンソウ、三陸つぼみ菜の種を播いた。サツマイモのつるをカットし、周囲の雑草をけずりとった。これが予想外の苦労。時間ばかりかかってしまった。

途中ヤマちゃんが周辺のヤマイモ探索に来園。ヤマチャンが農園内に埋めたものが10数本。そのほか周囲に10本ぐらいはあるといっていた。そしてエンジュの向こうにアケビがいっぱいあるというのでいってみると大きなアケビが10数個なっている。アケビの姿を見るのは中学以来かもしれない。

あすから大荒れの予報。

i0 i1 i2 (1) モッテノホカが満開。
摘み取るのに時間ばかりかかる。
(2) 比較的順調な大根
(3) 虫の被害も少なくこれまた順調。
そういえばモンシロチョウの姿がない
 
桂沢楽園農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]