無題
2013/08/21 (水)

harenotikumori.gif 今年の白菜はいつもの渡辺採種場の黄皇85。仲秋という名品があるが、私は黄芯系の黄皇。コーティングされた種が270粒。これをを100粒ほどポットで育苗する。残りは直播きする予定だが、畝がまだできていない。
今日こそ周辺の草を刈り、トラクターをかけようと思い、刈り払い機のエンジンをスタートさせるがなかなかかからない。あきらめて畝間の草取り。
ナスとオクラを大量に収穫。刈り払い機を車に積んで、農機屋さんに立ち寄り帰宅した。
一杯やりながら楽天戦を観戦。お尻に火がついてきた。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]