無題
2013/06/20 (木)

harenotikumori.gif 西のほうは台風の影響やらでたいへんな状況だが、こちらは久しぶりの青空。

9時、リクチャンとワラビ採りに出発。今日もまずまずの収量。もっと丁寧に探せば倍くらいは採れると思うのだが、二人とも藪の中は探さず、見えるところだけ。私たちが帰ったあと、山ちゃんが二人を合わせたくらい採ってくる。

今日は社会人開放講座の初顔合わせと称して古川の「秀」でランチ。「秀」の親方もメンバーなのでだいぶサービしていただいた。

1時半から2時間書道教室。

終了後農園へ。千両2号12本定植し、後は6時半までネギ用にただひたすら草取り。収穫はアスパラ数本とスナックエンドウ20個ほど。ニンニクを試し掘りしてみたらそれなりにうまくできていた。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]