無題
2013/06/16 (日)

kumori.gif 今日は10時から4時まで書道の練習。県内最大の書道展へ出展する最終の練習日で、今日中に完成させなければならない。なにしろ10回の練習日に4回しか参加できなかった。40枚ほど書いたが自分でこれはというもはまったくなく、今回はオリンピック精神の「参加することに意義」。お金もずいぶんかかったが、それ以上にプレッシャー。このプレッシャーから解放されただけで本当に気が楽になった。結果は1ヵ月後。
書道練習の間、クサンチッペが一人で農園へ。一人で行くことは滅多にないが、雑草を抜かなければとんでもない状況に陥っている。明日は妻が石巻へ。車が一台しかないので不便極まりない。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]