無題
2013/05/20 (月)

hare.gif 昨日4人で飲んでいるとき、明日は車を借りて観光しようということになった。行き先も決めずとりあえず県庁前に集合し、向かった先はまた北へ。
帰りは空港まで送ってもらう。ここでまたハプニング。お土産を買おうとしたら財布がない。ポケットには3000円あまり。カードで引き出そうとしたら使えない。
コンビニでパンを買って節約の昼食。
機内でぐっすり寝ていたらあっという間に関空。ATMをみるとなんとカードが使える。カードで支払いを済ませればいいのだが、なんか現金を持っていないと心細い。1万円を引き出し空港内の蕎麦屋へ。焼酎やつまみなを頼み、蕎麦をたべて、第2ターミナルへ。
再び不気味アナウンスが。仙台が霧で引き返す可能性があるという。
ウトウトしていると着陸態勢に入るという。これで一安心と思ったらなかなか着陸しない。どうも旋回しているようだ。もう着陸時間を過ぎている。大阪に引き返したらどうしようと思った瞬間、ガクッという車輪の出る音が聞こえ一気に着陸。
しかしこれだけでは終わらない。仙台駅に着くとホームがあふれている。電車の故障だ。結局は30分遅れで小牛田到着。
行きと帰りは本当にたいへんだったが、うれしい懐かしい出会いもあり、充実した旅だった。沖縄のNさんやU君からは来年もぜひとお誘いを受けた。
いかに安く旅することができるかこのLCCをもっと研究しなければならないと思っていたら、ピーチからメールが届いていた。48時間セール2500円。これを利用すれば、京都や奈良に1万円でいける。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]