無題
2013/04/28 (日)

kumori.gif 昨日は早寝したため5時には目が覚めた。新聞に目を通してもまだ6時。まだ寒かったが、何もすることがないので種を播いた。7時を過ぎてぬと今日は町内の一斉清掃日だということに気がついた。急いで鎌をもって所定の場所へ。1時間ほど小学校前の歩道の草取り。
修了後リクチャン、山ちゃんとしばし談笑。タラノメ採りの話題だ。昨日も二人で行き、今日はシシさんと行くという。沿岸部は今が採りごろだという。農園付近はまだ早いと思うが気になる。
午後から石巻へ。高木学校の崎山先生の講演を聴く。帰りに昔通った居酒屋に震災後初めて立ち寄る。そこは北上川の川岸にある。幸い床上浸水で店は無事。ようやく再開したという知らせを受け、挨拶だけ済ませてきた。
そのうちゆっくりに飲みにいこうと思っている。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]