無題
2013/04/17 (水)

hare.gif 午前中農園へ。小屋周辺を少し片付けた。少し動いただけで汗ばむ陽気だ。
義兄の体調が思わしくないとの連絡。私は書道教室の初顔合わせの昼食会そしてそのまま練習。妻はずっと病院へ。
6時過ぎに入院が決まる。急いで入院の準備をして古川まで。帰ろうとして車に乗り込むとなんとなく揺れている。そして緊急地震警報。車の中でも結構揺れる。美里は震度5弱というニュースが流れすぐ自宅に電話を入れる。2階の本棚が倒れたが、たいしたことはないとのことで一安心。急いで帰宅した。
先日の淡路の地震。そして今日は三宅島と宮城県沖。連動性はないと思うが、日本列島がまさに地震列島であることを思い知らされる。原発を再稼動させるという政府の方針は狂気の沙汰である。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]