無題
2012/10/28 (日)

kumori.gif 朝食を済ませ、ネクタイを黒に変えて大坂城へ。
今日は震災で亡くなった教え子を合葬する教育祭。母親に代わって参列した。降りしきる雨の中、式典は粛々と進められ昼前には終了した。
これからどうしようと思っていたら雨も上がった。ここまできたら行くしかないか。
天王寺から黒潮に乗り、海南まで。我が姓のルーツ。20数年前、この藤白神社で私の拙い実践を発表した記憶がよみがえる。紀三井寺に登り、和歌山城を散策。帰りはアロチ?で一杯と思って歩いていたら激しいというより、いまだ経験したことのないような雷雨。傘も役立たず、びしょぬれになりビルの谷間で雨宿りすること30分。ようやくタクシーを拾い駅に到着。帰りはぐっすり。気がついたら天王寺。あわてて降りて再び鶴橋へ。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]