無題
2012/10/21 (日)

hare.gif 午前中の会議が終わると今日の助言者の先生は大崎出身だよと、となりに座っていた山形の仲間が教えてくれた。紹介してやるよというので話をしたら「○○高校出身ですか」と聞かれ「そうです」と答えたら私の10年後輩。しかも私の隣町の出身。なんと鹿児島の大学の教授をしているという。こちらでの再会を約束してきた。会議を終え、一路知覧へ。鹿児島市内の大渋滞にあい、予定より1時間遅れてしまった。観光客や修学旅行生が多い。時間をかけてみるつもりだったが早めにきりあげた。感想は???。ホテルで休憩し、天文館街へ。ふらりと入った「笑船」。キビナゴの刺身をつまみに、まずは「萬膳」、つぎは「伊佐美」、そして「田倉」とこちらではめったにお目にかかれない焼酎を堪能。黒豚のつくねに黒豚の軟骨みそ焼き・・・。店主が種子島出身というので締めは「島之泉」。今夜はグロッキー。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]