無題
2012/10/05 (金)

hare.gif 暑くもなく寒くもなく絶好の農作業日和。午前中、書道展の会場に顔を出しその後農園へ。いつの雨の影響か、畑ははぐちゃぐちゃ。白菜・大根畑の草取りができないので南の畑の雑草原の草を引き抜く。延々3時間。ようやく土が見えてきた。彼岸まで猛暑の連続で作業がまったくはかどらず雑草は伸び放題だった。今頃になってようやく畑らしくなってきた。
今日もナスを大量に収穫。落花生を試し掘り。まずまずのような気がする。
雑草にまけたモッテノホカ。わずか6株ほどしかないが、二人分にはちょうどいい。これも初収穫。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]