無題
2012/10/03 (水)

kumori.gif 午前中、明日からの書道展の準備のため古川緒絶の舘へ。3グループの合同の作品展だが、わが一元社は初心者の集まり。かなり見劣りはするがはじめはこんなものなのだろう。
昼食後収穫だけに農園へ。3日もあけると雑草が目立つ。インゲン、ナス、緑のパプリカ収穫。台風のためナスが支柱もろとも倒れていた。
葉菜類だが、古種をまいたせいか、水菜以外何も出てこない。いまさらまいてもしょうがないので、冬の葉菜類はあきらめるしかない。
古代米の稲も刈らなければならないが毎日パッとしない天気。暑い夏がようやく終わったと思ったら毎日雨模様。衣替えもまだ終えていない。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]