無題
2012/08/16 (木)

hare.gif 今日は野菜をいっぱい積んで女川のかつみちゃんへ。配付はかつみちゃんにおまかせ。
昼食は「おかせい」。去年きたときは1000円の復興寿司を食べたが、周囲はみんな海鮮丼を食べていた。それがボリューム満点。しかも魚屋さんでもあるためネタも絶品。本当に美味そうだった。今日は迷わず海鮮丼。妻は1600円の特上寿司。おそらく市価の半値であろう。魚、ホタテなどいっぱい買いこんだ。女川の魚はあまり売れないというので、あまり放射線の影響のないおばや兄弟たちへのお中元で復興支援。
夕方5時に収穫だけのために農園へ。今日もナス、キュウリ大量収穫。

i0 i1 (1) 女川町立病院からの眺望。津波で横倒しになったビルだけがまだ撤去されていない。
(2) 私の前の職場の時計は津波の押し寄せた3時45分をさしたまま。グランドはがれき置き場と化している。
(3)
 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]