無題
2012/07/29 (日)

harenotikumori.gif 朝の7時には農園と思っていたが、結局は9時。
急いでジャガイモを掘る。10時過ぎに妻の友人夫妻が来園。車一杯野菜を積んでいってもらった。
11時にはもう具合が悪くなるくらい暑い。汗が滴り落ちる。2時でもうダウン。ウトウトしていると早くジャガイモをかたづけてという甲高い声。雷鳴が聞こえてくる。乾かしていたジャガイモを大急ぎで片付け帰宅の準備。車に乗ったとたん、ものすごい雨が降ってきた。ワイパーも効かないくらいだ。畑には恵みの雨。ジャガイモを届けるために実家や妹宅に向かうとぜんぜん降っていない。
明日こそ早めに行きたいが、オリンピックのせいで就寝時間がだんだん遅くなってくる。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]