無題
2012/07/08 (日)

hare.gif 昨日は大雨洪水警報まで出たけれど、たいしたことがなかった。今日も雨の予報だったが曇りから晴れ。
山ちゃん、シシさんとタケノコ採り。7時に山ちゃん宅に集合しお茶をいただいてから出発。
車を置いてから山を20分ほど歩き、目的地には20メートルの崖を一気に下る。
真竹は30分ほどでリックサック一杯になった。帰りは四つんばいになって崖を上る。そして40分ほど5回休憩しながら帰ってきた。
皮を剥いて2回茹で上げたところで昼寝。
4時に農園出発。ジャガイモ、インゲン、ズッキーニ、スナックエンドウ収穫。
戦後一貫して平和運動にとりくんできた大先輩が昨日急死した。明日、これらの野菜と梅干を積んで女川の被災した2件に届けてくる。

 
桂沢楽園通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]