熊本にお住まいの方へ
2012/10/06 (土)

熊本に住む、娘が
明日まで、アーケード街で、
オーダーシャツ専門店をオープンしてます!
ここです

時間がある方、覗いてやって下さいm(_ _)m

今日、最後の30aを刈り、今年の稲刈りは終了しました。
明日、これの籾すりをして、本年度の収穫が完了です。
弟が来てくれたので、私は、有機田んぼに発酵鶏糞を散布しました。
30aに450kgです。
勿論、手まきです。一輪車に2袋づつ入れて、スコップでひたすら散布しました。
これ、結構疲れるんですよ!
明日は、籾すり後、苦土石灰を同量散布する予定です。

地区の体育祭もあるんですが、リレーの最終走者を依頼されましたが、断りました。

シニア野球は、強化試合ですが、これも欠席!

田んぼ作業です!

販売にも頑張らないと!

i0 (1) 発酵鶏糞散布前
(2)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]