台風が来る前に稲刈り
2012/09/29 (土)

台風が心配ですが、まだ、影響はありません!

今日の稲刈り予定は、3反(親戚のおじさんところ)。

私は、乾燥機に入ったままの『つや姫』を籾すりし、袋詰め。

一方で、父とおじさんは稲刈り。私も籾すりを終え、稲刈りへ。
昼前から、息子も手伝ってくれました。

15時過ぎに、稲刈り終了。
明日は我が家の田んぼ3反を稲刈り予定ですが、
台風の影響で無理かな!

その後、
注文のあったお米を小分けして、発送!
産直へ小分け袋を持参。

夕方、発酵鶏糞15kg×30袋を安売りしているホームセンターへ購入に行くと、松江の同じホームセンターは、@68円。出雲では88円でした。
店長らしき人に話して見ますと、確認後、68円にしてくれました(^-^;
30袋なので、600円。
たばことジュースが買えます!
ありがとうございました!

菊作業は、疲れてできません!
ごめんなさい。


i0 i1 (1) 注文いただきました、お米。
有機無農薬のコシヒカリ。
小分けしての贈答用ですが、
画像を見て気が付きました!
エコロジーマークを、貼るのを忘れています!
たぶん、1袋だけだと思います。
もう、発送してしまいました。
しかも宮古島へ!
申し訳ありませんでした。
(2) 貼り忘れたシール

シールには節減対象農薬不使用とありますが、
除草剤不使用・農薬全て不使用・化学肥料不使用です。
一切使っていません!
ご安心下さい。(^-^)/

(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]