年金セミナー
2012/06/02 (土)

午前中、妻と年金セミナーを受講。感想は、長生きすれば多くもらえる。(当然ですね)私の世代では受給(医療費、各種保険料は三倍位)は少なく、負担は多くなるようです。
自給自足できるものは、しよう。

午後は花の植え付け後、田んぼの補植。これが、思いの外きつかった!
やっと3aの田んぼが終了。腰が悲鳴をあげてます。
菊の挿し芽は明日に延期です。
明日は27aの田んぼの補植の予定。ひどい欠株のところだけにしよう。疎植とおもえばいいでしょう!菊の挿し芽、ゴボウの植え付け、プ−ル育苗したビニール片付けもしたいしね!
明日も農作業、盛りだくさんです!

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]