近江生姜の芽だし
2012/04/05 (木)

kumori.gif 岡山 強化試合が中止になりました。

非常に残念なお知らせですが、
先日からお伝えしていました岡山遠征ですが、
以下の理由で中止となりました。
---------------------------
先日の雨で、岡山の国体予選がずれ込み、グランドが×。
ほかのグランドをあたったけどなかったそうです。
よって、岡山遠征は中止となりました。
----------------------------
それではよろしくお願いいたします。



今日も風が強いです。

ぶどうのビニールハウスは、ビニールだけやられました。
農業倉庫のスレートも一部こわれ、
菊&育苗ハウスのビニールも少し破れてました。
しかし、そんなにひどくはありません。
週末は復旧作業です。

i0 i1 i2 (1) 先日、ホームセンターで種生姜を売ってましたので、
つい購入。
4/4、芽だしのため、発泡スチロールに仮植えしました。
画像はこれしかありません。

ハウスの中で発芽を待ちます。
(2) 昨日のミニトマトと魁ピーマンの発芽の続き
4月5日朝 昨日寒かったからか、あまり変化なし。
(3) きゅうりです。もう少しして、本葉が出てきたらポットへ植え替え予定です。
全て、徒長してます。管理ダメですね!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]