水タンク
2011/08/27 (土)

一昨夜、水タンクを新たに設置

朝4時発で、倉敷で第12回西日本シニア軟式野球選手権大会に参加。
開会式は我がチームのW主将が選手宣誓でした。
自画自賛になりますが、いい宣誓だったと思います。

初戦は、倉敷ベースボールクラブとの対戦でしたが、
この試合は、高校のチームメイト同士の投げ合いでした。
36年くらい前に、夏の高校野球地方大会の決勝戦で惜しくも敗れ、共に悔し涙を流した(?)仲間の対決でした。
結果は、1対0で我がチームの勝ち。
投手対決は、いい勝負でした。
夜は一緒に懇親会でした。
今回が4回目の参加ですが、初めての対戦でした。

i0 i1 i2 (1) 8月25日に急遽8号鉢に定植した、ドーム菊4鉢。
(2) 露天場の状態

ドーム菊・丁字菊・スプレー菊・緑の菊・実生です
(3) 60gタンクです。片方で液肥を溶いて水やり、減った分が、隣のタンクから自動的に補充されます。
近くの雨水を貯めてるタンクから水を移します。

植える花夢さん式?と思います。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]