苦土石灰と消毒
2011/08/01 (月)

昨日、妻と買い物中、ホームセンターで水溶性石灰がないか見ていましたら、有機石灰に、水溶性苦土15%、内く溶性10%(はっきりした記憶ではありませんが)と表示されていました。 ?です!


菊作業、
久々に消毒しました。帰宅後、夕食迄にしてしまおうと考えていましたが、薬剤の調合まで。夕食後、消毒実施。ピラニカ、ニッソラン、ダコニール、展着材の調合で4リットルでした。
消毒後、残り時間が少ないので、ドーム菊などを露天へ移動しハウス内の配置を整理&鉢間隔を少しゆったりにしました。

昨日のシニア野球の練習は参加者7名だったらしい。
当面の大会が9月後半なので、あまり盛り上らないですね。

会社のゴーヤがどんどんとれだしました(^O^)


i0 i1 (1) あまりゆったりになっていませんね!
(2)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]