本日の作業
2011/07/30 (土)

終わり頃に、誤って菊ハウスの防虫ネットを刈払い機で切ってしまいました。

午後は、妻と一緒に、鍼治療を受けた後、菊ハウスの修理。ついでにドア周りのビニールを防虫ネットに貼り替えました。少しでも涼しい方がいいですよね!

夕食後、7/8に挿した管物や一文字をポット上げ。約40本。管物は、どうも発根がよくありません。
10本ほど、挿し芽箱に戻しておきました。

来週はいよいよ福助などの定職作業です。

その前に、明日、培養土の調合をします。
今年も調合が遅れてしまいました。来年こそは早めに作成したいと思います。

夕方、同期の友人が訪ねてきました。挿し芽を失敗したとのこと。
15本程、福助苗を差し上げました。

鍼治療が効いたようで、背中の張りがずいぶん楽になってきました。
Yさん、ありがとうございました。

赤星さんもいなくなるようですね。
また寂しくなりますね。
でも、どこかにいるはず!
捜さなくちゃ!

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]