今日も鉢上げ
2011/07/13 (水)

スプレー菊の鉢上げ。7号鉢に二鉢で個培養土がなくなりました。そのため、花と野菜の培養土を帰りに購入しました。この間購入したのはひどすぎでした。
今日も20リットル198円を二袋(この間のよりは良かった程度)と25リットル698円を一袋(これはフカフカで良かった)。この培養土に発酵籾殻、古土、ゼオライトを混ぜ、えひめAI500倍液を掛けました。寝かせる時間がありません。明日からドーム菊の鉢上げに使います。ドーム菊の挿し芽は6月18日、一月経ってしまいました。
段取りが悪いです。

ところで、すいかの雌花がどんどん増えてきました。つい先日までは、見つけるのが大変でしたのに。この人工授粉は失敗が多いです。7月10日のは成功ですが、その前のは5個位落下しました。
懲りずにしますけどね!


 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]