無題
2011/07/11 (月)

はれ夕方雨(警報が出ました)

帰宅後、消毒しようと思ってましたが、洪水警報が出るほどの豪雨。
よって、7/17に挿し芽した、ドーム菊・大丁字菊を定植+5号とポットへ植え替えました。
赤星・岸の要諦・末広丸・なまえ?の濃い赤色の大丁字菊・ジジピンク(ドーム)でした。
帰宅後の1時間程度の作業では、なかなかはかどりません。

菊をちゃんとみてなくていけませんが、
葉を蛾の幼虫ではなく、バッタのようなものに食害されてます。今朝、一匹バッタを処分しましたが。
これからは、いよいよ虫の予防ですね。

i0 i1 i2 (1) 大丁字菊、横着して、7号鉢と5号鉢へ植えてしまいました。
(2) こちらも7号鉢へ。
ジジピンク(ドーム菊)

さて、どうなるやら?
(3) こちらは、ポットへ。
このままプレゼントするか、畑の隅に植えるかです。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]